教科書を見てください!

新潟市東区にある少人数制集団指導学習塾nakatomoのwebページをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

中学生のお子さんがいる保護者の皆様にお願いしたいことがあります。

中学校の教科書を見てください!

昨年より難しくなっていると感じませんか。
「自分は中学校の勉強は分からないから教科書を見てもわからない。」
とお思いですか。
難しくなっていますよ!

難しくなった勉強の内容を習ったことのない子供達が学んでいくわけです。
学校の授業だけで咀嚼できるお子さんであれば良いかもしれません。
しかし、つまずいた時には塾ではその単元は終わっていますし、
回復するためには労力がかかると感じています。

特に英語は昨年まで3年生で習っていた単元が中学2年生、
中学2年生で習っていた単元が中学1年生、
高校で習っていた単元が中学3年生で習うことになりました。

中学校の授業速度が昨年より早くなることは当然のこと、
「教科書の本文は授業で説明せずに宿題で。」
という中学校もあります。

そんな状況の中でもがいているお子さんも少なくないのではないでしょうか。
お子さんの学習状況を把握されていますか。
お子さんに理解できているか聞くだけではなく、
テストの点数や学校での順位、
お子さんは現在どの辺に位置しているのか。

勉強でつまずく前にぜひ入塾をご検討ください。
つまずく前が大切のように感じています。

当塾では塾でのご様子も保護者様にお伝えしています。
ご家庭での話題の一つにもなっているようです。

新潟市東区山木戸にある少人数制集団指導学習塾nakatomoでは、
各学年限定8名ではありますが、
入塾生を募集しています。
ご検討いただく材料として、
無料の体験授業も準備しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

7月途中からの入塾可能です!
夏期講習生も同時に募集しています!

  • X