ゴールデンウィーク終了

新潟市東区にある少人数制集団指導学習塾nakatomoのwebページをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

昨日でゴールデンウィークが終わりました。
コロナの影響で4月29日~5月9日まで休む方も少なくはないと思いますが、
当塾では本日から通常授業が開始となります。

今年のゴールデンウィークは昨年同様、コロナウイルスの関係で、
どこにも出かけることができませんでした。
緊急事態宣言が出されている都道府県もありますが、
車を走らせているとやはり県外ナンバーの車を
少なからず見かけました。
自粛はしたいけども、どうしても用事がある方もいたのでしょう。

いつになれば一般的な生活ができるようになるのか。
マスクをつけての生活に慣れてはいますが、
やはりマスクを着けていないときの方が呼吸がしやすく、
脳内が爽快な感じがします。

当然、塾では私も生徒の皆さんもマスクは着けています。
早く素顔を見せながら、見ながらの状態になってもらいたいものです。

新潟市内の中学校では、
6月に中間テストを実施する学校、
単元ごとにテストを実施して期末試験のみ実施する学校があります。
皆様のお子さんの学校はどうですか。
6月に中間テストを実施する中学校生は
5月の最終週を定期テスト対策にあてています。

テストで生徒さんが点数を1点でも多くとれるように、
当塾は全身全霊で取り組みます!

新潟市東区山木戸にある少人数制集団指導学習塾nakatomoでは、
各学年8名限定ではありますが、入塾生を募集中しております。
ご検討いただく材料として、
無料の体験授業も準備しております。
お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。