不得手な単元の補講を無料で実施

新潟市東区にある少人数制集団指導学習塾nakatomoのwebページをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

学習塾の形態は様々で、生徒一人一人も様々です。
同じ教え方で全ての中学生、小学生が理解するかというと、
教える側からしても疑問を覚えます。
できる限り多くの生徒さんが理解できるよう、
毎回授業をおこなうたびに、同じ単元の授業でも、

板書を練り直し、
授業の進行を練り直し、
声のトーンを練り直し・・・

1回の授業に対し、何倍の時間をかけてきているでしょうか。
しかし、それが生徒さんの成績アップのためであれば、

当然!努力は惜しみません!
時間も惜しみません!

と、力強く書かせてもらいました!
その理由として、

私の時間の許す限り、補講をさせていただきます!

中学生になったら、学年が上がったら成績が下がった。
という生徒さんは少なからずいらっしゃいます。
学年が上がれば学習内容も難しくなります。
しかし、わからない単元をそのままにして新学年に進むことはおすすめしません。

前学年の内容の延長を新学年で習うからです。

つまり、前学年のわからない単元をそのままにした場合、
新学年でわからない単元の応用を習ったとしても、
やはり習得は難しいのです。

少人数制集団指導学習塾nakatomoでは、
わからない単元について、
たとえ前学年の単元だとしても、
私の時間の許す限り補講をさせていただきます。

新学習指導要領が今年度から全面的に実施されます。
例えば、英語の教科で、
新中学3年生はどの程度「現在完了形」を理解できているでしょうか。
新中学2年生はどの程度「未来形」を理解できているでしょうか。

中学3年では「現在完了進行形」を習います。
中学2年では「未来形」以外の助動詞を習います。

新しい単元に入る前に習得しておくべき単元は習得しておきたいものです。
新潟市東区山木戸にある少人数制集団指導学習塾nakatomoにご興味を持っていただき、
ご縁があった方々から
「前学年の不得手な単元も教えてもらいたい。」
という多くの声をいただきました。
そこで、

私の時間の許す限り、
無料で不得手な単元の補講を
実施することにしました!

私の身体は一つなので、時間の許す限りではありますが、
お気軽にご相談いただければと思います。
これも全ては生徒さんの成績アップのため!

少人数制集団指導学習塾nakatomoは、
生徒さんの成績アップに全力で取り組みます!

無料の体験授業、4月入塾生募集中です。
お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。