便利な世の中になりました

新潟市東区にある少人数制集団指導学習塾nakatomoのwebページをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

今回はタイトルに「便利な世の中になりました」と書かせていただきました。
ずいぶん前からなのですが、こういったブログの投稿を予約できるようになっています。
皆様ご存じかと思いますが・・・
この記事の投稿も予約で投稿しているものです。
今の時間を考えると、小学5年生の算数の春期講習授業中です。
早いもので、もう新学年になります。

新学年にあがるための準備で保護者様はお忙しい期間でしょう。
昨日も、とあるお店で小学生と思われる子供と親が新しい文房具を見ていました。
新学年の準備なのでしょう。
子供はキラキラした瞳で文房具を見つめていました。
私たち大人からすると普通の鉛筆一本。
しかし、子供たちからすると大切な鉛筆の一本なのでしょう。
価値観の違いは年齢によってもあるとは思いますが、
多くの子供たちの価値観を認めてあげたいものです。

昨日は娘のピアノの発表会がありました。
「緊張する」と朝から表情が硬いまま・・・。
大丈夫なのだろうか・・・心配がつきません。
会場へ向かう車中でいつも以上に、
本当に驚くほどしゃべり続けていました。
しかも、いつもよりも大きな声で。
車中に声が響き渡り、耳鳴りがするほどの音量でした。
しかし、これが娘なりの緊張のほぐし方、
もしくは、しゃべっている間だけでも緊張を忘れられるのだろう、
と注意はせずに受け止めていました。

ピアノの発表会では、成長した娘の姿に涙目になってしまいました。
そして、発表後の満足そうな娘の表情に安堵しました。

子供の成長を見ることができることはなんて素晴らしいことなのでしょうか。
少人数制集団指導学習塾nakatomoでも、多くの生徒を成長させられたら、
と考えています。
皆様のお子様の成長アップに全力で取り組みます!

少人数制集団指導学習塾nakatomoでは、
本日より春期講習を開始しております。
学校行事や家族行事で欠席した際には無料の補講もございます。
また、春期講習の途中から受講された方には、
授業を受けられなかった日数により料金の割引もおこないます。

春期講習生、4月入塾生募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

学習塾 nakatomo

前の記事

今週末の対応
学習塾 nakatomo

次の記事

春の訪れ